ディズニーレストラン予約の権利をメルカリで販売しているですって?これはアリなの?

舞浜病(ディズニーファン)の皆様ごきげんよう!!
ディズニーランド・シーをこよなく愛しているためにインパした時は
パークのレストランでお食事をしていることとお察しいたします。

以下、個人的な意見文になります

(転売ヤーの方は不快な思いをすると思うので要注意)

 

ディズニーのレストランは予約することが可能です。
プライオリティ・シーティングと言います。
インパ1日につき、朝食、昼食、夕食の各時間帯に1回だけ予約することができます。
混雑日の人気レストランは、予約するのが大変難しくキャンセルもなかなか拾いづらいのですが、わたくし達のような小さな子連れ組にはとてもありがたいシステムなので頑張って予約に挑んでいます。

しかし、どんなに頑張ってもさすがに混雑日は難しいのが現実。
朝からスタンバッテ予約合戦に参加したものの、見事に撃沈した私の元に衝撃的な事実が発覚しました。

それがこれ!!

 

ディズニーシー SSコロンビアダイニングルーム
12月24日 ランチ 大人2人分
大混雑が予想されます。
優雅で素敵なクリスマスイブのランチを 。
しかし、もし利用出来なかったとしても返金出来ませんのでご了承下さい。
(プライバシーを配慮し、商品説明を一部抜粋しました)

 

なんですって?ド・ユ・コ・ト?

しかも、実際に値引き交渉した方に対して、
「頑張って予約したから値引きできません」とお返事されていました。

これは一体どうゆうことなのでしょうか?
レストランの予約の権利っていつから販売可能になったのでしょうか?

私個人としては、転売ヤーは遠方組の味方だと思っている部分もあります
だから、文句言っても「矛盾してるやろ!」って突っ込まれそうですが・・・。

転売の記事はこちら
⇒限定グッツが欲しいですって?じゃあ、ネットショッピングするといいわよ!

言い訳になっちゃいますが、
物品に関してはディズニーさんが通販をしてくれないので
どうしても欲しい人でインパ不可能の人は、ネットで購入するのはアリかな?と思っています。
それしか手に入れる手段がないんだもの・・・。

 

しかし、レストランの予約の権利に関してはキャンセル拾いというシステムが可能です。
努力して運が良ければ、自力での予約は可能なのです!

この方がもし予約していたのに行けなくなってしまったのならば
シンプルにキャンセルしていただければ、誰かがその予約の権利を拾えるのです。
なのに、どうしてこの方はキャンセルせずに販売しているのでしょうか?

パークチケットなどは金券なので、販売者のインパがどうしても不可能ならば転売は仕方ないと思います。(金券だから)
行けないのなら勿体無いですし、行ける人がそのチケットを利用できるならば無駄になりません。

しかし、レストランの予約の権利は無料ですし(金券ではない)キャンセルしてもキャンセル料はかかりません。
販売者が損するという金銭的な損害はありません。(精神的損害はあるかもしれませんが)

そういう理由からしても、今回のメルカリ販売は如何なものか?
日々、自力で予約合戦に参戦して撃沈している者としてはとても悲しい事実でした。

まあ、転売ヤーのせいでせっかくインパしたのに欲しいグッツが手に入らなかったという現実もあり、転売ヤーを推奨することは自分で自分の首を締めることにもなっています。

しかも、最近の転売ヤーのやり口は異常す。

オリエンタルさんがグッツを正規販売として通販してくれれば、
こんな問題はおきないのにと思います。
抽選制でもいいから!!
現地販売よりも高額になってしまってもいいから。
とにかく正規でグッツの通信販売をして欲しいです。

え?それじゃ、グッツ目的でインパするゲストが減るから儲けにならないですって?

ん〜!そのぶん、通販でたっぷり儲かると思うんですけど・・・。
現実はどうなんでしょうねえ?

 

とにもかくにも!クリスマスまで1週間切ってます。
このコロンビアの予約!キャンセルしてくれ〜!!
そしたら、絶対誰かインパする人が拾ってくれます!
拾えた人は幸せな気持ちでクリスマスランチできることでしょう!
あ・・・。でもお金出してでもレストランの予約権利が欲しい人もいるのかな?
ん〜!需要があるのかああああ?

世の中、需要があるから供給がある。
わかっちゃいるけど、なんかとても残念な気持ちになりました。

 

ねえ。ミッキー♥
予約の努力はみんな一緒なのよね。
どうしても行けないなら、悲しいけどキャンセルした方がいいわよね♥

そうだね!ミニー♥
自分の悲しみが誰かの幸せになる時があるよね。
きっと、僕が幸せな時には誰かが泣いているのかもしれないんだ。
僕らに起きる出来事は、きっと皆同じなのかもしれないね。
だから僕は、自分の幸せだけを願ったりしないよ。
僕の悲しみで、誰かが幸せになってくれることを願うよ。

と、私の妄想ミキミニの世界で
一青窈の「ハナミズキ」ばりの言葉が聞こえてきそうな出来事でした。

私が転売ヤーから購入したグッツのせいで、
インパした人がグッツの購入ができなくて悲しんでいたのかもしれません。

ん〜!!自分の言動含めてとても考えさせられる難問でした。

私の矛盾した悩みを、ここまで読んでくださり
ありがとうございました。