「コロナ禍でもそんなの関係ねー!」と思いながらインパするほど
ディズニーをこよなく愛している皆様、お久しぶりでございます!
大好きなファンタズミックが終了し、悲しみに暮れてる最中
世界的パンデミックまで発生し、「マスクだ!手洗いだ!消毒だ!なんだかんだ」と
大変な数年間でしたわね・・・。
2023年になり、やっとこ落ち着きまして!
ランドの40周年も開催され、ダンサーも復活し安堵と喜びでいっぱいの中、
跳ね上がったパーク料金に腰を抜かしながら、インパに勤しんでいる事とお察しいたします!
昨年の冬に、ディズニーシーでは新しいショー「ビリーブ!シーオブドリームズ」が始まりましたね!
ショーバレをこよなく愛していた私は、
そのショーを一目見ようと・・・!
研究に研究を重ね、課金に課金を重ね1年かけて5回ほど鑑賞しました。
結果、
2回ほど具合が悪くなりまして、
夫に至ってはその場で倒れ込みました・・・。
それでは、ビリーブの鑑賞がどれだけ過酷なのか?
ご紹介しましょう・・・。
ここが過酷すぎるよ!ビリーブ鑑賞
過酷その1
課金したのに3時間以上並ぶ
こちらは、パークで新しく導入された課金システムになります!
ご覧の通りビリーブを良い席で鑑賞するには、1人2500円が必要でございます!
出典ディズニー公式HP
で、もちろん我が家も家族5人分合計12500円課金しまして
リドアイルのチケットを手に入れたわけですよ。
しかも、その課金をするために10分以内にインパしないといけないらしいので
真冬のクソ寒い中、朝6時前には並ぶわけですよ。
で、それが辛い人はディズニーホテルに泊まるわけです・・・。
そのような、苦労をしてやっと手に入れたリドアイルのチケット・・・。
「これさえあれば、開始時間の10分前ぐらいにいけば優雅に特等席から鑑賞できる〜!」と
思ってルンルンしてたらなんと・・・。
ショー開始3時間半前から、課金組専用場所取り合戦が開始されておりました!
なんじゃこりゃ?ですよ!
実は、課金しても指定席ではないので
リドアイル内のどこで見るか?は、早い者勝ち!
しかもですよ!
全員立ち見という拷問!
しかもですよ!
ショー開始1時間前から立って待機せよという鬼畜!
真冬のクソ寒い中・・・。
老人も子供も容赦なく立たせるキャスト・・・。
ドユコト?ドユコト?ドユコト????
結局、
入場するために16時40分から1時間ならび入場し
場所取りするためにそこから19時40分の開始時間まで並びマスタ。
つまり、3時間以上ビリーブのために真冬に並びマスタ。
で、18時半から立って待てと言われ30分後・・・。
ついに、寒さに弱い夫は倒れ込みました・・・。
開始まであと30分!ここまで頑張ったのだから
「たて〜!たつんだ〜!」とホッカイロを当てがい
ホットウーロンをがぶ飲みさせてみました。
そんなこんなで、19時40分
やっとこビリーブをリドアイルから鑑賞・・・。
冒頭シーン↓
あ、座って鑑賞されてる方々は天下のバケパ席の方でございます。
最後のシーン↓
鑑賞した結果・・・。
「何も入ってこね〜!!」
度重なる拷問を受け、体も心も冷え切った私たちには
もう・・・。何も入ってきませんでした。
ただ、ただ、目の前の塔の光が眩しくて・・・。
感動も何も・・・。ただ、辛かった・・・。それだけ。
ショーを鑑賞し、帰路に着く中・・・。
あれは一体、なんだったのか?
冒頭に何か説教されたような・・・??
「皆さん、願い事は叶うと信じていますか?
時には思い通りにいかないこともあるかもしれません
でも、諦めないで!信じ続けて!
その心に本当の魔法が宿るまで!」