TDSの最新ショー「ビリーブ」鑑賞場所をミスると体調不良になるわよ(ミッキー広場編)

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう♪( ´θ`)ノ
TDRをこよなく愛しているために、真冬の寒い時期でも
「ビリーブ!シーオブドリームズ」を鑑賞するために
命を削って並んだり、課金したりしている事とお察しいたします!

私も一目みたいが故に、真冬のディズニーに突入したのですが
長時間の地蔵と寒さに、身も心もやられ撃沈したのであります。

その時の記事はこちら→危険!ビリーブ鑑賞、冬のリドアイル鑑賞で夫が倒れたわよ!

で、
「もっとちゃんと見たい!感動したい!」と思いましてリベンジいたしました!

季節は春!
寒くも暑くもなく、インパするにはベストなシーズン!
しかも、立ち見のリドアイルではなく、今度は座り見ができるミッキー広場(課金)!
「これで、完璧〜!」と思いウキウキしながらその時を迎えたのであります!

ところが、ところがですよ!!

またも見事に撃沈してしまいますた。
娘と私はめまいと吐き気で悲しい結末迎えたのであります。

それでは、ミッキー広場(課金)のビリーブの鑑賞がどれだけ過酷なのか?
ご紹介しましょう・・・。

ここが過酷すぎるよ!ビリーブ鑑賞

過酷その1
課金したのに見えない

前回もご紹介しましたが、パークで新しく導入された課金システムに
ビリーブ鑑賞席1人2500円があります。
今回も家族5人分、合計12500円課金しましてミッキー広場のチケットを手に入れたわけですよ。

前回のリドアイルのように、何時間も立たされることもなく、しかも寒くない!
座りながら待機できるので、地蔵タイム約2時間!苦痛なく過ごせておりました。
で、いよいよ始まりました〜!わ〜い!!
???????????????????????


ビリーブは、正面とミラコスタ壁面に映像が映し出されます。
ミッキー広場は、壁面見るなら左右後ろを見る必要があります。
リドアイルは一方向を見れば、だいたいみれるのですが
こちらは、あちこち見る必要があり大変!
正面は、前の人の頭で見づらいし
壁面は、横や後ろの人の顔を見てしまうので気まづい・・・。
どうしても視界に入るのよ、ご近所ゲストの顔面が(涙)

過酷その2
人の動きが激しくて酔う

前の席のゲストが正面ではなくミラコスタの壁の映像を見るため
あらゆる場所で頭が左右に振られています・・・。
これがエンドレス・・・。
さらに、前のカップルが体を音楽に合わせて大きく揺らし始めたため
後ろの私たちは、そのぐらつく陰影を延々と見続けることになり
結果、酔いマスタ・・・。

さらに、さらにですよ!
前の席のキッズ達が「見えな〜い!!」と言いながら立ってしまい
親もそれを止めれないのか?止めないのか?

うんうん(涙)わかるよ、キミの気持ち・・・。
だって大人の私も見えないも〜ん(涙)

というわけで、
私はカップルの激しいダンスと立ち見をするお子たちの陰影を見続け酔いまくるという結末を迎えたのであります。

まじ!12500円 返金求む!!

というわけで、2回のビリーブ鑑賞にチャレンジした結果
リドアイルは、長時間立たされる拷問待機
ミッキー広場は、ご近所ゲストの顔面とキッズビューという事が発覚しました!

どちらも、課金しているのに満足度は50%以下という結果になり
とても悲しい気持ちでいっぱいです。
でも、ビリーブの冒頭メッセージに洗脳された私は
どうしたら快適にビリーブを楽しめるのか?
諦めずに1年かけて研究に研究を重ね、結論が出ました!
次回、ビリーブ見るならここがダントツナンバーワン!をお伝えします

冒頭の洗脳メッセージ
↓↓↓
「皆さん、願い事は叶うと信じていますか?

時には思い通りにいかないこともあるかもしれません
でも、諦めないで!信じ続けて!
その心に本当の魔法が宿るまで!」