子連れでディズニーシーのショー鑑賞をしたいですって?じゃあ、あの場所から見るといいわよ!オススメ鑑賞場所ベスト3!

必見!子連れに嬉しいショー鑑賞場所ベスト3

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう!

TDSをこよなく愛しているために、幼き我が子を連れながらインパし
トイレ、食事、昼寝と、いろいろ振り回されて撃沈している事とお察しいたします。

子供と行きたいレジャー施設のキングオブキングといっても過言ではないTDR!
夢と希望の王国に期待をしてインパしたものの・・・。
撃沈チーーー(T . T)ーーーン って時ありますよね。

だって、子供って基本
「待てない、じっとしてない、我慢できない生き物」ですもの。
でも、そんな生き物とてディズニーのキャラクターやダンスや音楽に興味があるのよね!

そこで質問です!

そんな子供たちに、地蔵せずにショーを楽しませてあげるにはどうしたらいいのかしら?

3秒以内にお答えください

1、
2、
3、

答え

手っ取り早く、待たずに、そこそこショー鑑賞ができる場所に行けばいい!!

というわけで
「子連れでのショー鑑賞にオススメな場所ベスト3」TDS編をご紹介します。

まあ、これはあくまでも私の経験で選んでますので、他にもっといい場所もあると思いますが、あしからず。

「子連れでもインパするぞ〜!!うおお〜!!」BY舞浜病の保護者会

 

 

 

 

 

 

まずは、オススメの鑑賞場所

第3位

リドアイルからミッキー広場に移動する坂周辺

 

写真はリドアイル周辺です
この柵のある橋のあたりがオススメです

 

 

 

 

 

 

 

写真は夜でわかりにくいですが、
トイマニに向かって坂があるところも
オススメです

 

 


<メリット>
こちらは小高い丘になっておりますので
ショーが始まってからこの付近に来ても
そこそこショーの雰囲気が楽しめます!
しかも、リドアイルにやってくるダンサーやキャラクター
が間近を通ることもありますし、船もそこそこ見えます。

 

 

例えば、こんな感じにミキミニも観れます。

 

 


<デメリット>

混雑時は大人が2列連なって鑑賞している場合があり
そうなると抱っこか肩車的なことをしないと子供は見えません。
あまりに混みすぎると、立ち止まって見ることすら許されないのでちょっとリスクありです。

第2位

ザンビーニレストランからアラビアンコーストに向かう途中にある階段

 

プライバシー保護のため
加工しているのでわかりづらいですが
階段からみるとこんな感じになります
遠目ですが、リドアイルステージがバッチリ見えます!
開放感があって眺めが良いです!

 


<メリット>

階段周辺なので混雑しておりません(人たがりがない)
高いところから見るので小さいお子様でもバッチリ眺められます。
この場所は、ザンビーによりの階段なので通行人もほとんど通りません。
閑散としているのに、眺めがいい超穴場的スポット!
気軽にフラッと立ち寄ってショーの雰囲気を楽しむのにイチオシです!

 

こんな感じで(遠目だけど)
ステージがバッチリ見えます!

 

 

 

<デメリット>

ステージから距離があるので、目の悪い人には物足りなさが残る
ショーで花火が使われると風向きによっては
もろに煙が流れ込んできて息ができない(してはいけない気がする)
煙の量が10秒ほど戦場レベルになります(T . T)
コレ、マジ、ホント・・・。
なので、
・自分で息が止められない小さすぎるお子様
・喘息など呼吸器疾患のある方々
・煙や臭いに敏感な方
は、必ず風向きを調べてからご利用していただくことを推奨します!

下記写真参照⇓

 

 

 

 

 

 

第1位

ザンビーニ前のファミリーエリア(小学生以下の子供とその家族が対象)

 

 

 

 

 


<メリット>

ハーバーに面しているので、小さい子供でも間近に船やキャラクター
ショーの雰囲気全体を見ることができます。
どの船も必ずこの場所を通りますので、
キャラクター大好きのお子様は楽しめます。
花火も目の前で上がりますので、迫力もそこそこあります。

基本的に最前列に大人が付き添う場合
立ち見はできず座るようキャストに注意されます。
ベビーカーすら置けません。
そのぶん、柵越しですが小さい子供でも自力でショーを見ることができます。
抱っこ肩車しなくていいので、パパママにはありがたい場所ですね。

 

 

 

 

 

「子供の気が向いたらフラッと寄ってチラ見して飽きたら抜ける」
というマイペースな鑑賞が可能です。
子供がいる家族しか入れませんので
子供嫌いの大人たちに、煙たがられたりしませんし変な気を使わないで鑑賞できます。
トイレや救護室も近くにありますので、いざという時助かります
基本的に立ち見オンリーなので敷物もいりません。
もちろん長時間スタンバる必要もありません。

<デメリット>

場所がハーバーの隅っこ(トランジェットスチーマーラインの出入り口付近)
なので、ザンビーニ前のショーは真横から見る形になります。

 

キャラクターやダンサーが陸上に上がってしまうと見えづらくなるので要注意です。
なんとなく雰囲気を楽しむ程度になりますが
ショーの前半や中盤後半とキャラクターたちが船に乗って移動してくれるので
まあ、そこそこ楽しめるとは思います

また、ファミリーエリアはショー開始ギリギリまで解放してくれないことが多いです。
何時から解放してくれるのかは、その日によって違うので予めスタンバる計画が立てづらいです。
あまり早く行ってもザンビーにレストラン周辺で待つことになるし
遅すぎると最前列があっという間に埋まります。
必ずキャストに入場時間を確認しましょう!
ちなみに、小学生ぐらいのお子様ならばギリギリに行っても立ち見でクリアに見えますが
小さい幼稚園児未満のお子様は、最前列の方が圧倒的に見やすいです。
柵の間からバッチリ見えますよ。⇓

 

 

 

 

 


このほかにも
リドアイルにキッズエリアがあります!
こちらはザンビ前のファミリーエリアよりも激戦なので
混雑日に気軽に立ち寄りたいという方にはオススメしません。

リドアイル自体1〜2時間前に入場制限がかかるぐらい大人気の場所です。
その場合キッズエリア希望者は近くで待機し、許可がおりてからの入場になりますが
その時間がいつなのかは不明なのでスタンバイが必要で大変です

 

 

写真はファンタズミックのリドアイルの混雑ぶりです

 

 

キッズエリアはリドアイルの左端前方(昼のショーのみ)右端後方(夜のショーのみ)
などにあります。
どちらも階段になっていて、座るタイプなのでショーが間近で楽しめます!
7歳以下のお子様は保護者同伴、7歳以上ならば子供だけで利用できます!
閑散時期ならばスタンバイ時間も短いので是非キッズエリアを活用してみましょう!

ディズニーリゾートは親子で楽しめる場所です
子供がいても辛くないように、様々な配慮がありますので
それらを上手に活かして素敵な思い出を育みましょう〜!!