ディズニーシーのカナレットに行ったつもりになれるかも?おウチ飯で妄想ディズニーランチをしましょう!

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう♪( ´θ`)ノ

TDRをこよなく愛しているために、
目の前に丸が⚫3つあると
ミッキーの形見えてしまう事とお察しいたします。

これは舞浜病の典型的な末期症状ですわね。
早く治療せねば・・・。

というわけで、
今日わたくしは家の中のあらゆるものが
ミッキーに見えるという症状に襲われました。

すると、
無性にディズニーにインパしたくなり、
精神がおかしくなりかけたので、
せめてもの治療として「妄想ディズニーランチ」をいたしました。

関東在住の年パス組ならば、

A子「今日のランチ一緒にいかが?TDSのカナレットどう?当日予約に空きがあるわよ!」

B子「御誘いありがとう!もちろん行くわよ!」

A子「了解!じゃあ、11時にアクアスフィアの前で待ち合わせしましょ」

B子「その時間なら余裕で間に合うわ!楽しみにしてるわね。」

なんて手軽にランチのためだけにインパすることも可能でしょうが・・・。
私たち遠方組はそうも行きません(;´д`)

シーのレストランで食事するには

・シーまでの交通費と所用時間
・シーのパスポート代金
・カナレットの予約をゲットできる強運

などなど、あらゆる時間とコストを犠牲にしなければならず
朝っぱらに気が向いたからと行って
いきなり友達を誘ってカナレットでランチをするなんて贅沢は不可能なのでございます(;´д`)

ああ・・・。
年パス組がウラヤマシイ(;´д`)仕方がないので、地方在住のわたくしは
「おウチで妄想カナレットランチ」を行いました

おウチで楽しもう!カナレットごっこ!

みなさま。
TDSにあるリストランテ・ディ・カナレットご存知でしょうか?

数あるパークレストランの中でも、
・お値段
・お味
・雰囲気
全てパーフェクトなお店でございます。

それゆえに、
キャラグリできるズンベイ並みに予約が困難なんですけれども・・・・。
わたくしは、必死に予約をゲットしております。
お目当は、
ここのペスカトーレ♪( ´θ`)ノ

個人的にディズニーシーのレストランのパスタの中で
これが一番好き(о´∀`о)
魚介がたっぷり入っていて、
「まじうんめ〜!!」
私も子供も惚れ込んでいるんですけれども・・・。

すると、数年間リピしているうちに
我が家のマインドにおそるべき変化が・・・・。

ペスカトーレ=カナレット=TDS

という方程式が組み込まれてしまい
ペスカトーレを1口食べて目を閉じると・・・・。
カナレットにいるような妄想を抱くことが可能になったのであります!!

他人様から見たら
「そんなに、好きなら本格的なパスタ屋行った方がよくね?」
って思うかもしれませんね。

しかし、
どこのパスタ屋さんでもペスカトーレって割高ですわよね。
うちみたいな大家族(7人)は
近所にペスカトーレを食べに行くだけでも諭吉が1人飛んできます(;´д`)
TDRに貢いでいる我が家にとって外食はタブー。(だって貯金がゼーロー)
というわけで、必然的におウチ飯で再現することに・・・。
これで予算が約1/10
英世を1〜2人飛ばせば事足ります♪( ´θ`)ノ

出来上がったのがこれ

・・・システム不具合により画像準備中・・・

まあ。仕上がりは素人ですのでご勘弁を・・・。

作り方は超絶に簡単
このブログを見てくださったお礼に
特別秘伝?のレシピをお伝えしましょう!

妄想カナレット用ペスカトーレの作り方

<材料>

・魚介類(えび、イカ、ほたて、あさりなど)
・玉ねぎ
・にんにく
・トマトジュース(缶詰可)
・コンソメ
・クレイジーソルト
・お好みでバジルセロリなど葉物

手順1
えびの頭と胴体を分けておきます。

手順2
にんにく 玉ねぎをオリーブオイルで炒めたら
トマトジュース入れる
えびの頭、アサリを入れて少し煮込む

手順3
えびの頭だけ取り出す

手順4
コンソメ クレイジーソルト 砂糖などで
お好みの味付けをしてパスタを絡める

手順5
ホタテとえびの胴体を入れて火入れする
(あまり煮込まないのがコツ)

超簡単5ステップで完成

ポイントは具材
頭付きのエビとアサリは必須ね。
イカは塩辛でもいいわよ。
コクが出ます。
ホタテは贅沢したい時にどうぞ!

「なによ!こんな適当な素人料理!!」
と、お気に召さない場合は
クックパドをご検索くださいませ〜。

ついでに
ミッキーシェイプのオードブルも作りましょう

<作り方>
市販のタルトカップに
ポテサラ入れて、ミッキーの型抜き(100均で販売)
をしたハムなどをのせるだけ

幼稚園児の子供でも作れるオードブルですわよ
近所のお店でタルトカップが売ってない場合は下記でどうぞ


⇒アマゾンの口コミを見る
クッキータルト(小)

 


⇒楽天の口コミを見る
プチタルト

オードブルなんて作ってる暇もお金もないって時は
コーンスープにミッキーお浮かべあそばせ

<作り方>
ミッキーの型抜きした食パンを焼く
インスタントのコーンスープに浮かべる

オホホホ♪( ´θ`)ノ
1分でできますわよ

ハンドメイド感たっぷりのランチョンマットなどを
子供に作らせれば妄想セットの完成です!

で、もちろん妄想にはBGMが欠かせないですね。

カナレットごっこにおすすめBGM

こちらは、TDSのインパ妄想には欠かせない動画となっております。
ユーチューバー ディズニーサウンズ様のハーバー音楽動画

もう。脱帽の編集力とクリア音源です。
この音源があるのとないのとでは
妄想のレベルが劇的に変わってしまいますね。

ほんとディズニーサウンズ様には頭が上がりません
舞浜病患者の精神を満たしてくださり
ありがとうございますm(_ _)m

さあ!
あなた様もハーバーミュージックをBGMに
お家で妄想カナレットお楽しみあそばせ〜♪( ´θ`)ノ