超手抜きでミッキーキャラ弁を作りたいですって?それならキャラフルを使うといいわよ!

不器用なママ必見!キャラフルがあなたを救う!

舞浜病(ディズニーファンの皆様)ごきげんよう♪( ´θ`)ノ
TDRをこよなく愛しているために、気合を入れて「ディズニーキャラ弁」にチャレンジするも
失敗し悲しんでいることとお察しいたします。

「日本の文化お弁当!」
今や海外でも絶賛されて大注目のお弁当!
現実を知らない外国の人ならば、
「日本の母は、誰でも素晴らしいお弁当が作れるんだね」
と大きな誤解をしているかもしれません(/ _ ; )

そんな、外国の人々に伝えたい!!

あんなに立派でおいしそうなお弁当が作れるのは、
ごく一部の器用な天才か、料理を仕事としているプロですからー!!

ここ最近は、そのような才能のある方々がネットで
ご立派なお弁当を配信しまくるので、
私のような不器用で才能のない人間が非常に困っております(T ^ T)

なぜならば、
子供のお弁当を作る必要があるからです。
周りのお子様がとても立派なお弁当を持ってくる中、比べる必要はないとわかってはいるものの・・・。
親心として「キャラ弁を作ってあげようかな・・・。」
と思い、見よう見まねで頑張ってみますが・・・・。
まあ、玉砕されるわけです・・・。

聞けば、皆さん。
「朝5時に起きた。」だの。「前日の夜から。」だの。
もう、
どこかのお寺のお坊さんの修行なのか?と思うほど頑張っておりまして・・・。
私には無理( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、
ディズニーキャラのピッックを刺してみたり、ミッキーの型抜きを利用したりと、
手抜き弁当を作ってきたわけです。

まあ。
今の時代100均に色々便利なグッツがありますから
そこそこ華やかにはなるのです。

そんな中、
先日近くのイオンで驚くべき商品を発見!!

それがこれ⇓

♥キャラフル♥

ミッキーフェイスの乾燥かまぼこチップなのですが、これがとてつもなく便利!
例えば、
こんなパッとしない不味そうなお弁当でも

この魔法のチップをかければ
あらふしぎ!

こんなに可愛いお弁当に大変身!
ミッキーフェイスが乗っかっただけなのに
黒い地味な冷食のトンカツが華やかになりました。

これがあれば最強です!

例えば、
子供に不人気のまずそうな味噌汁

 

 

 

 

 

この魔法のチップをかければ
あらふしぎ!

めっちゃキュートな味噌汁になる!
これなら、味噌汁嫌いなお子様でも
ついつい食べちゃうかもしれません!

さらに、
このような超手抜きで地味な
おかずプレートでも


この魔法のチップをかければ
あらふしぎ!


まずそうな豚の角煮と大根が
ミッキーフェイスのおかげで華やかになりました。
ご飯に「ふりかけ」のようにかけるのも有りですね!

味はあっさりかまぼこ風味で、クセがなく何にでも合います。
(注)スイーツには不向きかも

とまあ、写真を見ての通り、料理の才能が全くない私でも
キャラフルを使うと!
お子様大満足のお弁当やおかずに早変わりできちゃうのです。
あらゆるメニューに使えるのに、なんとお値段120円!(約30枚)

まあ!なんてお安いの!
これなら、ママも手抜きで可愛いお弁当が作れるわね!うふふっ♥


メーカーのHP(バンダイ)にキャラフルの詳細や才能のある主婦の方々が、
素晴らしい使い方をご紹介していますので、気になる方はのぞいてみましょう!

ちなみにネット通販では販売していないようなので(11月現在)
欲しい方は近くのスーパー物色しましょう。

私は、イオンアカチャンホンポでゲットしましたよー!!

<キャラフルさえあれば>

・ノリをミッキー型でわざわざパッチンする必要なし

・ハムやニンジンをミッキー型で型抜きする必要なし

・おにぎりを小サイズ2つ、大サイズ1つ作る必要なし

・バカ高いキャラクターのカマボコやウインナーを買う必要なし

・ご飯や卵焼き、茹でた肉や切った野菜に飾るだけなのでお弁当作りに長時間必要なし

・ミッキーに飽きたら、リラックマとキティーに浮気すればいいので焦る必要なし

・主婦の味方!冷凍食品にのせるだけなのでオカズを作る必要なし

この世にこんなに素晴らしい食材があったとは・・・・!
バンダイ様!おもちゃだけのメーカーと思っていましたが大変失礼いたしました!
これからも、悩める不器用主婦のためにディズニーキャラのチップを大量生産してください!
よろしくお願いいたします!