衝撃的なお味!!ネット販売のスモークターキーレッグを実食したわよ( ̄^ ̄)ゞ

自宅でスモタキを食べてみた!

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう!

TDRをこよなく愛しているために、クリスマスになるとスモークターキーレッグが食べたい衝動が抑えきれずネットで七面鳥を探している事とお察しいたします。

 

ディズニーランド・シーのインパ飯といえば、代表的なのがスモークターキーレッグですわね。

骨つき肉を1本かぶり付くという体験が、原始時代の人間のDNAを刺激しまくるので
一度食べたら虜(トリコ)になってしまう危険なフードです。
スモタキの中毒性についての記事はこちら
⇒スモークターキーレッグがいつでも食べたいですって?百円で味わうスモタキもどきをご紹介!

この危険極まりないスモークターキーレッグが、無性に食べたくなってしまう季節があります。
そう!クリスマス期間!


飲食関係の広告はどこもかしこも、鶏肉!鶏肉です!
どうしてこんなに、クリスマス=七面鳥食べる(鶏も可)というイメージがついているのでしょうか?
ちょっとググって見たら衝撃的な事実が!!
この風習は、ケンタッキーフライドチキンの商売戦略だったようです。

七面鳥とアメリカについて

・七面鳥食べる事に宗教的な意味合いは特にない
・アメリカではクリスマスに七面鳥をそんなに食べていない
・七面鳥は感謝祭などに提供するのが一般的(インディアンの風習)

七面鳥=感謝食
クリスマス=キリストに感謝=感謝食といえば七面鳥?

この辺が入り混じったようです。

つまり、ケンタッキーさんの「アメリカでは七面鳥だけど、日本には七面鳥いないから鶏を食べるのどうよ!」という売り込みと、
日本人の「クリスマスといえば感謝食=感謝食といえばアメリカは七面鳥?=日本は鶏肉?=じゃあ、ケンタッキーにしとく?」という認識が広まり今に至る訳です。

つまり、アメリカの文化に憧れていた日本人は見事に企業戦略にのせられちゃたのですね。

(注意)諸説あります

で、

クリスマス=七面鳥食べるに洗脳されてしまった我が家。
七面鳥=ディズニーフードという洗脳も受けているので、
ネットでスモークターキーレッグを購入しました。

ネット販売のスモタキについて

スモタキは通信販売でゲットできます。
楽天、アマゾンなどに出店しているので購入しやすいのが罪深いのです!

今回私が購入したのはアマゾンさんの方。

注文して翌日には無事に届きました。
普通の段ボール箱にクール冷凍便で到着!
中を開けると・・・。


おっふ♥♥
超簡易包装で肉はカチッカチ!サイズはディズニースモタキとほぼ同等!
測定したら大体20cm前後なので結構でかいです!!

個別包装ではないので、食べたい分だけ袋から取り出して残りはジップロックで冷凍保存しました。

超がつく簡易包装なので、調理方法のパンフなどはありません。
販売ページに記載がありますので読んでみました。

・加熱加工済みなので解凍してそのまま食べれる(一晩冷蔵解凍すべし)

・湯煎、スチームなどで温めて軽く炙(あぶ)ると美味しさアップ

との事ですが、
一晩解凍はめんどくさかったのでレンチンしました。
遠赤外線効果を狙い、土鍋でチン
(700W10〜15分)

すると、こんな感じに!

ちょっと、チンしすぎたので先っぽがめくれ上がってしまいました。
でも、中までしっかり温まってます。

実食!!

 

おっっっふうう!!
匂いも味も、ディズニーのスモタキそのもの!!
それ以外何物でもない!本物のお味です!!
別に、スチームして炙(あぶ)らなくても全然うまいっす!!

 

 

一口食して目をつぶれば、そこはディズニーランド!!
YouTubeでBGMを流しながら優雅に妄想ディズニーが可能です。

まんまです。本当にそのまんま。
そのリアルな味とルックスが衝撃的すぎます!

♥激似♥

本物⇓

通販物⇓

見た目も匂いも味もディズニーとおんなじ!!
満足です!わたくしは大満足です!

遠方組でインパできない!
お金がなくてインパできない!
そんな時の妄想ディズニーの強い味方!!

それが、この代々木フードさんのスモタキです!!

クリスマスのディナーでスモタキがあれば、盛り上がる事間違いなし!!
ケンタッキーよりも特別感があります!

お誕生日ディナーにスモタキがあれば、みんな大喜びする事間違いなし!!
ディズニーの味と香りに包まれながら、至福の時を共有しましょう!

ひとり酒のおつまみにスモタキがあれば、悲しい出来事を忘れる事ができるかも!
1本独り占めしてかぶり付けば、原始時代のDNAが現代人の悩みを吹き飛ばしてくれるでしょう。

わたし自身は、通販スモタキのメリットしか思い浮かばないのですがあえて欠点を探してみると

・超簡易包装なのでお歳暮などのギフトには不向き?
・中毒性があるので買いすぎて家計を圧迫する可能性あり?

って感じでしょうか?

とにもかくにも、
ディズニーのスモタキが自宅でどうしても食べたくなったら、ネットで気軽にゲットしましょう。
ただし、スモタキには本当にやばい中毒性があるので
お気をつけあそばせ〜♪( ´θ`)ノ


⇒楽天の感想を見る

⇒アマゾンの感想を見る

 

 

追記)冷凍スモークターキーレッグの美味しい食べ方について

口コミを読むと、レンチンや湯煎では肉の旨みが染み出してしまうので美味しさが半減するようです。確かにレンチンした時、肉汁が大量に出ていました。

でも、そのおかげか塩味がだいぶ取れて食べやすくなっていました。
我が家は薄味派なのでそれが逆に美味しく感じたのですが、
濃い味付けが好きな方には不向きかもしれません。

やはり、美味しく食べるにはお店のおすすめする
一晩冷蔵庫で解凍し、魚焼きグリルなどで軽くあぶるのがいいと思います。