改悪するにもほどがあるわよ!!ハッピー15変更で子連れ遠方組が撃沈す(T ^ T)

舞浜病の皆様ごきげんよう(T ^ T)
日々の生活に疲れすぎて、現実逃避のためにディズニーインパ計画を練っている事とお察しいたします。

そんな私達に、とんでもない情報が入ってまいりました。
なんと、なんと、
ディズニーホテル宿泊の特権である、
ハッピー15エントリーのシステムが変更になるというのです。
詳細は下記

<公式HPより転用>

ご覧の通りの改悪っぷり・・・。

ミラコスタから宿泊当日のシーのハッピー15の権利を奪い
セレブレーションからはシーのハッピー15の権利を奪いまくるという暴挙

これは、一大事ですわよ!!!奥様!!

幼子を連れて、遠方から参戦する私達にとって
ハッピー15エントリーは、身の安全とインパの満足度をアップするために
必要不可欠なシステム・・・・。

そんなにハッピー15利用したいなら「アンバサダー泊まればいい」というご意見もあるようですが・・・・。

そーじゃないんです!
ミラコスタじゃなきゃダメなんです!!
ミラコスタがいいんです!!
2回ハッピー15が必要なんです!
って時期がありますよね。
特に真夏とか真冬とか・・・・。

シーから直接出入りできて休憩できるミラコスタ!
両日可能のハッピー15とパークの中にあるホテルだからこそ
幼子ファミリーにとって絶大な魅力があったわけです・・・。
(こういう休憩時間が大切なの)

また、ちょっと遠いですが
セレブレーションホテルに至っては
お安いお値段で宿泊でき、ハッピー15もついてくるので
節約派の子連れファミリーにはありがたいホテルでした。

体力がある小学生以上の子供にとっては、
休憩場所の確保よりも、希望のアトラクションに乗る方が魅力的。
ハッピー15のおかげで念願の人気アトラクションもバッチリ楽しめます。

数十万円かけてインパする私たち。
時にはショーやアトラクションも悪天候やシステム不具合で中止になることもあります。
でも、ミラコのように2回ハッピー15のチャンスがあれば
リベンジも可能なわけです。

今まで宿泊当日のハッピー15の恩恵をもろに受けていた人にとって
このチャンスが減ることは受け入れがたい現実なのです。

ハッピー15エントリーの時間は、
年に1回インパできるかできないかの遠方組ファミリーにとって
かけがえのない15分でした。
それが、無くなるなんて・・・・。
セレブレーションホテルにはシーインパの権利がないなんて!!
つっ辛すぎる・・・・。

個人的にはランドよりシー優先。だってソアリンできたやん!乗りたいやん!

というわけで、同じお気持ちの人が殺到したためソアリンFP争奪戦が勃発

「ハッピー15ゲスト族にFPをほとんど奪われてる!ずるい!どうにかして!」と
一般入園ゲストからクレームが殺到し、オリエンタルさんが暴挙にでたのでは?
という情報もあります。

まあ、ですよね・・・・。でしょうね・・・・・。

 

ハッピー15利用できないゲストからしたら
理不尽極まりない現実です。
その気持ちもよくわかる!!

特に混雑時、一般ゲートからの入園でソアリンのFPをゲットするのは
かなり困難です。5〜6時にはゲートに並ばないと難しいです。
年パス組や、ワンデー組にとっては
うざいハッピー15組・・・・。
15分前にインパしていく人々を横目で見ながら
「いいな〜いいな〜♩ハッピー15いいなあ〜♩」
私も一般ゲートからインパするときは心の中で歌っています。笑

しかし、ハッピー15は無料の権利ではありません。
ディズニーホテルの高額な宿泊代金に含まれている権利です!
そう、
この15分にハッピー15族はお金をちゃんと支払っているのです。(購入している)
だから、ずるくはない!!バケパのFPやショー鑑賞席と同じと思われます。
なので、欲しければ購入しましょう。ってか、買うしかないのです。
この辺がさすがディズニーのアメリカンシステム(資本主義)

「みんな平等に楽しもうね!!ははっ!」という理想はあっても現実は違うよね・・・。

子連れ遠方組のインパは
家族総出の一大イベントになります!
子供の夢と希望を叶えるために親は必死です!

・身を削って働き金稼ぎ
・節約しまくって貯金し
・予約合戦に参加し高額ディズニーホテルを予約し
・インパのタイムスケジュール作って
・何時間もかけて家族の荷物を準備し
・夜に不眠で長距離移動して

やっとこすっとこ、インパするのです!
この努力をした者に与えられていた
ハッピー15の権利!!

それが今、失われようとしています・・・・。
ああ・・・・。
辛すぎる・・・・。

 

しかし、悲しんでいても仕方ありません。

オリエンタルさんが決めたことを受け入れ、
新たな作戦で楽しむ方法を模索するしかないのです!!

幸い、ハッピー15が全滅したわけではありません。

アンバサダーは2回
ミラコとランホは1回
セレブレは1回(ランドのみ)

この残った権利をうまく利用し、
夢と希望を叶えていきましょー!!!