ディズニークリスマス!遠方でも貧乏でもお泊まりディズニーしたいですって!オススメホテルを伝授しますわよ!

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう♪( ´θ`)ノ
TDRをこよなく愛しているために、
クリスマスになるとインパの衝動が抑えきれず暴走してしまう事とお察しいたします。

 

 

先日までハロウインで盛り上がっていた日本列島ですが
11月になった途端に、一気にクリスマスモードに突入しましたわね。
テレビのCMも、スーパーもコンビニも・・・・。
どこもかしこもクリスマス・・・・・。
あらゆるインテリアが赤と緑に乗っ取られ始めております。
年末になりお財布事情も真っ赤の我が家なんですけれども・・・。
それでも、それでも・・・・。

クリスマスをディズニーで過ごしたい

この思いは誰にも負けない( ̄^ ̄)ゞキリッ

舞浜病の人間にとってこの年末は、1年間のストレスも相まって
インパしたい衝動が無限マックスになるので
それを我慢するのが拷問並みに辛いのです・・・。

というわけで、今年は(も)クリスマスディズニー目指して頑張りたいと思います!
同じ病で苦しんでおられる方のためにクリスマスインパに役に立つホテル情報をお伝えしますわね!
負けるな貧乏地方組!!ファイト〜!!

遠方組にとって日帰りは困難極まりないので、必ず必要なのが宿泊先ですね。

どこぞの社長夫人ならば、空室率が高くいつでも予約可能な
ミラコスタのスイートなどにお気軽に宿泊できるのでしょうけれども
貧乏庶民はそうもいきません・・・。

というわけで、格安なホテルを物色しましょう。
それにはいくつかの優先順位があります。
安かろう悪かろうでは困る(泣)
安かろう良かろうにせねば!
条件はインパするメンバーによって変わります。

メンバー構成別おすすめホテル情報

メンバー構成 子供や老人を含む場合

優先順位は距離

なぜなら、「避難場所の確保」をしなければならないからです( ̄^ ̄)ゞ
特に小さい子供(小学生低学年以下)とご老人は、体力がありません。
朝から晩までTDRにいることは、大きなリスクを伴います。
例えば以下のような症状が度々襲ってきます。
・空腹
・睡魔
・感情の乱れ
・夢の空間に飽きる
・TDRフードが口に合わない
・寒くて凍え死にそう

などなど
夢の国で誰かがご機嫌を損ねたら一大事!!
同行人もそれらの道連れになります(泣)

夢の国では、皆さん色々と疲れてます。
特に親は子供のカンシャクを仏の心で対応できない可能性がです。
慣れない夢の空間にご老人も困惑し、血圧が跳ね上がってしまうかもしれません。
これらは心身の危機を招きます・・・。
しかも、クリスマスイベントは冬の時期に開催されます。
寒い中、女、子供、老人が外で長時間並ぶのは命の危険を伴います(T ^ T)

せっかく数十人の諭吉を吹っ飛ばして夢の国に来たのに
地獄の空間になってしまっては本末転倒・・・・。
それを防ぐことができるのが、そう!!
この徒歩圏内のホテルなのであります!!

チェックイン可能時間になりましたら、いつでも避難しましょう。
ホテルでお昼寝するもよし!飯を食うもよし!
入浴したり、暖房ガンガンつけて冷えた体を温めましょう!
長時間並ぶパークのトイレとは違って、ホテルではゆっくりウンチもできる!!
最高ですね!

 

ちなみに安いからといって、徒歩圏外はやめてください。
いちいち送迎バスを待つとかマイカーで行くとか
ちょーめんどくさくって結局避難せず・・・。
ってなりますから!結果、心身の危機を招く(T ^ T)

徒歩圏内ホテルは緊急時タクシーでもワンメーターで可能です。
いざという時は贅沢に利用しちゃいましょう!

心身の休憩ができたら、また夢の国へゴー!!
パパとママ交代で対応すれば、年の差兄弟でもそれぞれ満喫可能です。
ご老人方はそのままホテルでゆっくりと過ごすのも良いでしょう。
温泉付きならなおよし!

というわけで、
徒歩圏内のおすすめホテルは以下になります。

完全徒歩圏内

・ドリームゲート舞浜(ランドから徒歩約5分)
・サンルート東京 (ランドから徒歩約15分)

・スパ&ホテルユーラシア舞浜(シーから徒歩約12分)
・ホテルマイステイズ舞浜(シーから徒歩約10分)

注意)これらのホテルは徒歩可能(幼児はベビーカー必須)ですが
ドリームゲート以外は割と遠めです。
・サンルートはランドへ往復
・ユーラシアとマイステイズはランド、シーへ往路のみ
(復路は舞浜駅発になります)
無料送迎バスがありますので、タイミングが合えば利用しましょう

これらのホテルが気になる人は強豪4サイトで物色しましょう!

・楽天トラベル
・じゃらんnet
・るるぶトラベル

・一休.com

宿泊価格の最安値は大体この4サイトのどこかにありますので
こちらをのぞいておけば安心です!!

ちなみにオススメは楽天です。
ポイントもらえるから〜!!使えるから〜!!

リゾートライン利用プラス徒歩

・オフィシャルホテル群ならどこでもOK

オフィシャルホテルはTDR周辺に存在するディズニー提携ホテルです。
(提携ホテルは色々とお得なの!詳しくはこちら)

このホテル群はディズニーリゾートライン沿いにあります。
最寄駅のベイサイドステーションから無料送迎バスがありますし
いざという時は、徒歩も可能ですのでおすすめです。
駅からの徒歩所要時間は下記になります。

<約3分コース>
・オークラ
・ヒルトン
・シェラトン 


<約5分コース>
・東京ベイ舞浜クラブリゾート 


<約10分コース>
・東京ベイ舞浜ホテル
・サンルート

注)サンルートのみランド往復の送迎バスあります

我が家は主にサンルートやクラブリゾートに宿泊しています。
その理由は別記事に長々と語っておりますので
気になって仕方がないという方はご参照くださいませ♪( ´θ`)ノ

⇒お金がなくてミラコスタに泊まれないですって?
じゃあ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに泊まるといいわよ!

⇒お金がなくてランドホテルに泊まれないですって?
 じゃあ、サンルートプラザ東京に泊まるといいわよ!

 

ではでは、次に参りましょう!

メンバー構成 若者(学生や社会人)

優先順位は値段

若者は基本的にインパしたらそこから脱出することはなく
閉園まで過ごすことになりますので、ホテルは寝るだけになります。
特に学生は少ない予算で楽しむ必要がありますよね。

そんな遠方組の若者にとって
予算の優先順位は・・・・。

1、交通費・・・・・これがないとTDRに辿り着けません
2、チケット代金・・これがないとインパできません
3、食費・・・・・・これがないと飢え死にします
4、お土産代・・・・これがないと友人関係が崩壊します
5、宿泊代金・・・・これがないと野宿になります

というわけで、
1〜4に予算の9割をつぎ込みますので
5の宿泊代金は格安でなければなりません。

少々、TDRから遠くても若者は体力がありますので大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

オフィシャルホテルなんて贅沢はせず
近くのビジネスホテルなどを検討しましょう。

「寝るだけ!!」と割り切れるならば
おすすめは、

レオ癒カプセルホテル

舞浜から電車約12分と徒歩3分の好立地
ちなみに楽天トラベルですと1名約900円〜!
千円以下で宿泊できるなんて!!
格安すぎて鼻血が出そうですね。

「カプセルはちょっと・・・。」
という贅沢をお望みならば( ̄^ ̄)ゞ

テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル

舞浜から電車で約22分と徒歩2分で到着できコンビニや飲食店も近し!
ちなみに、
楽天トラベルですと1名約2350円〜
ダブルからトリプルまでお部屋タイプも豊富なので、
若い学生さんからファミリーまで
幅広く宿泊できる格安ホテルになります!!

とまあ、
電車に20分ぐらい乗ればハイシーズンでも格安で宿泊が可能なのです。

しかし、

「電車はめんどくさいのよね。往復約1000円の交通費もかかるし」と、
安さよりも利便性を重要視している人々は
無料送迎バスのあるホテルがおすすめです。

宿泊費は1名約6000円以上しますが、なんてったって無料でTDRまで往復できるので
利便性は最高です!
若者だけでなく、小学生以上のお子様のいるファミリーにもオススメのホテルです!
というわけで、以下詳細をお伝えしますね。

無料送迎バスのあるホテル情報

TDR周辺には4つのパターンのホテル群があります。
それぞれの特徴とバスの所要時間をご紹介します。

パートナーホテル (バス所要時間最短約15分など)

新浦安エリアにある4つのディズニー提携ホテル

・三井ガーデンホテル
・オリエンタルホテルなど

グットネイバーホテル(バス所要時間最短約25分など)

千葉市から東京都にかけて広範囲に存在すディズニー提携ホテル

・有明ワシントンホテル
・ホテルサンルート有明 などが近め

ローカルホテル(バス所要時間最短約15分など)

TDRから車で約15分の立地にあるホテルで多数存在
ディズニーとは未提携ホテル

・マイステイズ舞浜
・スパ&ホテルユーラシア舞浜

などが近めですが、ディズニーシーなどは歩いた方がバスよりも早い場合もあります。
行きの便はホテルからTDRですが
帰りの便は舞浜駅からなので乗り場が遠くわかりにくい事もあります。

バリューホテル(バス所要時間約30分など)

TDRから車で約2〜30分の立地にあるホテルで多数存在
ディズニーとは未提携

・ラ・ジェント・ホテル
・フレックステイイン新浦安

などが近めです。
こちらも、行きの便はホテルからTDRですが
帰りの便は舞浜駅からなので乗り場が遠くわかりにくい事もあります。

 

え?なんでだって?
宿泊代金がないほど貧乏学生だって?
そんな若者は日帰さ!
若いんだからバスで寝泊まりしても大丈夫さ!

頑張って!!ハハッ!

 

日帰り高速バスで格安インパ♥

では最後に・・・・。

メンバー構成 愛し合う恋人(カップル)

優先順位はロマンチックな空間

TDRは舞浜病の遠方組カップルにとっては聖地になりますから
クリスマスにインパしないわけにはいきません。

おそらく、この日のためにコツコツと貯金をしている彼氏もいることでしょう。
彼女ととっておきのディズニークリスマスを・・・。そして・・・。その夜は・・・・。
様々な夢と希望を託し、インパツアーに挑むのですから失敗は許されません。
「プロポーズをするぞ!」なんて人生の大勝負に出るカップルは
ぜひ、ディズニーホテルにお泊まりくださいませ。
アンバサダーH、ランドホテルH、ミラコスタH
彼女のお好みのお部屋を死に物狂いでゲットしましょう。
予約できる幸運と、宿泊できる資金があれば
そのプロポーズが成功する確率がグッとはねあがるかもしれません!
頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに楽天トラベルでも予約ができます。
(秘密事項)支払額の1%のポイントがもらえるので
6万円なら600ポイント(つまり600円)ゲットできます。
ポイントでの支払いもできますし、クーポンがあればさらにお安くなります!
うまくやれば公式予約よりもお得です!
もちろんハッピー15エントリー可能。
レストランも宿泊者枠で予約可能。(だだし電話予約になります)


楽天トラベルでミラコスタの口コミを確認

まあ・・・・。
基本カップルはどこに宿泊しても幸せでしょうから。
プロポーズのご予定がなければ、お好きなホテルを選んでください。
二人でいれば、たとえ野宿になったって幸せ(*´-`)
それがというものです・・・・・。
だって恋は病ですから!オホホホっ♪( ´θ`)ノ

ちなみに、今回ご紹介したホテルを探すときは
強豪4サイトで物色するのがお勧めよ!
最高に安いホテルを予約できるといいわね!うふっ!


⇓強豪4サイト⇓
・楽天トラベル
・じゃらんnet
・るるぶトラベル

・一休.com

 

ここまで読んだ人ならば、
しつこい楽天押しの記事なので、もうお分かりになったと思いますが
個人的には楽天トラベルが一番好き(ポイントの利便性のため)
その次がじゃらんって感じです。
楽天で完売しててもじゃらんで空室があるなんて事がよくあります。
とりま、こまめにチェックすることが格安ホテルゲットのコツです!