何時間もショー待ちで地蔵したくないですって?じゃあ、オチェーアノで一石二鳥するといいわよ!(鑑賞に必要な3つの要素と実目線の動画付き)

ようこそ!一石二鳥のショー鑑賞席へ!

 

 

舞浜病(ディズニーファン)の皆さま ごきげんよう
TDRをこよなく愛しているため
ショーパレ鑑賞のため「地蔵」になって何時間も待つときありますよね・・・。

真夏のクソ暑い日差しや真冬のクソ寒い突風を浴びると
あまりに辛すぎて一瞬挫折しそうになります・・・・。
そのお気持ちお察しいたしますわ。

そんな日々に嫌気がさしてしまったら
オチェーアノへ行きましょう!

(上記画像はTDR公式HPよりお借りしています)

コアな舞浜病の方々ならば
とっくの昔にご存知じだと思いますが
オチェでグットタイミングでお食事をしていると
無料でテラスが利用できるのです!
つまり、
レストランの下で行われている民衆の地蔵タイムを眼下にしながら
優雅なお食事を満喫し、ショーの時間になったらばテラスに移動(若干この時戦場になる)
そして、ミラコスタ2階のテラスから悠々とショー鑑賞することができるのです。
まさに一石二鳥!

 

 

 

 

 

 

ショー鑑賞のために、お地蔵のようにスタンバイする苦悩はありません。
もう、この時の優越感たら半端ありません!
王様がお城のてっぺんのテラスから民衆を眺めているような・・・。
一庶民の私が、一瞬そんな壮大な妄想を抱くぐらいの優越感なのであります。
お〜ほほほほっ( ´θ`)

さて、ここでクイズのお時間です。
この優雅なショータイムをゲットするために、「絶対的に必要な3つ要素」はなんでしょう?
3秒でお答えください。
1、
2、
3、

はい。
正解は・・・・。

・希望の時間に予約できる能力と運

・オチェの高額なお食事代金を支払える金銭的余裕


・悪天候やシステム調整などのトラブルがない日である

この3つが必須でございます!

これらが1つでも欠けていると
この優雅なショータイムをゲットすることはできませんのよ。

まあ、これはディズニー全般に言えることでございますね(泣)・・・。( ̄ー ̄ )

まず、

希望の時間に予約できる能力と運

これがないと、何も始まりませんわよ。
ショーの時間にオチェにいることが条件ですからね!
つまり、ショーの時間外にお食事の予約をしていても意味ないわけです。
というわけで、
予約する時はあらかじめショーの時間帯を予測し予約!
オチェは半年前から予約可能ですから、行く日にちが決まった時点で速攻予約しなければなりません。
基本的にど平日以外は、速攻予約が埋まりますのでそこはスピード勝負になります。

しかし!

出遅れたからといって諦めてはいけませんわよ!
キャンセルが出ることもしばしばありますので、こまめにチェックしキャンセルを拾いましょう。
このキャンセル拾いは、ほとんど運の良さです。
日頃の行いを神様仏様レベルで改めて挑みましょう。
お金をいくら積んでもゲットできませんので悪しからず・・・・。

次に

オチェの高額なお食事代金を支払える金銭的余裕

努力を積み重ね、せっかく予約をゲットしても
お食事の料金を支払えるお金がない場合、
ハンカチを口にくわえて悔し泣きしながら諦めるしかありません。

ちなみに

オチェ料金の目安

〜ビュッフェスタイル〜

ランチ

大人(13歳以上) 4200円
中人(7〜12歳) 3000円
小人(4〜6歳)  2000円

ディナー

大人(13歳以上) 5800円
中人(7〜12歳) 3600円
小人(4〜6歳)  2600円

3歳以下無料 ご利用時間120分

〜コーススタイル〜

ランチ

大人   5000円前後
子供   2680円

ディナー

大人  6000〜10000円前後
子供  3000円前後

ご利用時間120分

注)
ドリンクは別なので
ソフトドリンクはお代わり込みで600円代から
アルコールもありますが1000円以上しますね。

季節のイベントによって
コレクタブルグラス付きのドリンクもございまして
2000円前後します。

ちなみに、2018イースターグラス
こんな感じでバラの花をあしらって、乙女心をくすぐりまくるので気をつけてください。
見たら瞬殺で注文しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

この限定グラスは、
毎回デザインが犯罪級に可愛くて、ついつい注文してしまうというくせものです。
(中身のドリンクはノンアルカクテルなので子供でも飲めるのも魅力・・・・。)

オチェは舞浜病の症状を悪化させるレストラン代表格なので要注意ですわよ。

あ〜(T_T)私のような子持ちの女は、何枚諭吉を引き連れて行かなくちゃいけないのかしら(泣)
毎回レストランで諭吉が数名拉致されてますわよ。恐ろしい。

 

 

 

どこぞのお金持ちの方々ならば、お気になさらずとも良いでしょうが
私のような、一般庶民の方々ならば、覚悟してお楽しみ下さいませ。

では、
最後に

悪天候やシステム調整などのトラブルが起きない日である

もうね。
これは最重要ですよね。
どんなに頑張って希望の時間に予約できたとしても
どんなに諭吉をがっつり積み上げてスタンバイしたとしても
ショーがキャンセルになった場合、己の力ではどうにもならないのです。

オリエンタルさんは容赦なくシステム調整を理由にショーのキャンセルやりまっせ!

お天気ならまだ予想もつきますが、システム調整だけは・・・。
我々ゲストには手に負えない。(おい!システム整えとけよ〜!あっ。ついついハシタナイ言葉が・・・。)
泣いてももがいても、中止は中止!
覆ることは絶対にありませんので、万が一を受け入れる覚悟がないと精神が保てません。
この覚悟がないお人には、オチェでのショー鑑賞はオススメいたしませんわ!

でも。
予定通り開催されれば
こんな感じで楽しめるのよ!
先日わたくしがインパした時の動画ですわよ!
ファッショナブルイースターが最大に盛り上がるラスト4分よ!
素人撮影なので、ブレッブレで酔うこと間違いなしの動画だけど
物好きの人や、オチェのテラス鑑賞が初めてでイメージを掴みたい人は、これで楽しむといいわよ!
おほほほほっ♪( ´θ`)ノ

この動画で鑑賞の現実がご理解できたことと思います。
優雅に鑑賞できますが、若干遠いのでキャラクターは豆粒大。
でも、ハーバー全体も見えますし音響もバッチリなのでそこそこ楽しめますわよ!
ちなみに、
オチェでのショー鑑賞オススメな人はこんな方々ですわ!

・精神的にショー待ちのために長時間地蔵はできない!
・乳飲み子を抱えている、または妊婦であるので地蔵はできない!
・高齢者なので地蔵したら死んでしまう!
・お金はいくらでも払うので楽にショーを見たい!
・腹が減るとイライラするので、食事とショーをセットにしたい!

これに当てはまらないのならば、オススメしないわよ!

・血湧き肉躍る体力たっぷりの若い人々
・インパするのが精一杯な、貧困に喘ぐ人々
・地蔵が苦にならない修行僧レベル心身が鍛えられている人

これらの方々は、敷物と日傘を持参しながら地蔵をしましょう!
節約もできるし、目の前で繰り広げられる素晴らしいショーを満喫できます!
いくらオチェといえど、地蔵組に与えられる大迫力と感動にはかないませんから・・・。

そうそう!
大切なことを言い忘れていたわ!

オチェにはブッフェとコースでは使えるテラスが違います!

ブッフェはミッキー広場側なので、昼のショーに向いています。

コースはハーバー側なので、夜のズミック鑑賞に向いています。

これは必ずそうなるというわけではないのですが
こうなる確率が高いです!
その日の案内された席の場所によって変わるようです。

さらには、ショー開始約5〜10分前にテラス案内されるのですが
その日のゲストの雰囲気によって殺気立つ時があります!
「我先に〜!!」
という空気感がすごい時があり、メンタルの弱い方は圧倒されてしまいます。
小さいお子様連れの方も、大人に負けてしまいます。
これは、譲り合いのできるゲストが多いかどうか?
にもよりますので、完全にその日の人運ですね。

もたもたしているとテラスが一杯になってしまい
ちゃんと見れない場合もあります。
まあ、仕方ないです。世の中弱肉強食・・・。
ディズニーとて同じこと。
優しいゲストが多いことを祈りましょう!

うちの主人と上の子は、この争いが嫌で
最近ではショー鑑賞を室内から楽しんでます。
運がいいと窓辺からも見えますし、
室内に臨場感たっぷりの音楽が聞こえますので
それはそれで楽しいようです!
がら空きの空間でブッフェ料理を満喫しています。

いつも、ショー鑑賞から帰ってくると
私のために、アイスやらデザートやらをセットしてくれています!
ショーが終わるとブッフェ台が混み合うのでとても助かりますの!
ついつい、お小遣いアップしてあげたくなる気遣いですわね!
普段はお手伝いをしないのに、ディズニーの空間にいると
「人が喜ぶことを自然としたくなる!」思いやりマジックに洗脳されてきます。
教育上!素晴らしいことですわね!
オホホホホッ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで人それぞれオチェでの楽しみ方は無限にありますわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください